劇団ブログ

11月22日(水)  タップダンス稽古日でした

2017-11-24

P1130382

P1130383

P1130384

P1130385

こんばんは

秋の紅葉と冬が同時に来た そんな日々ですね、、

毎回タップは難しくないですよ という想いで書かせてもらってますが

よくよく考えたら当たり前の事を書いてるかもしれませんが、それがタップでも

同じ事が言えるので難しくないですよ とお伝えしたいのでお許しください

今回も連続したステップでリズム取りの稽古があったのですが

「 何回このステップしたら次はあのステップだ! 」と

するよりもリズムで覚えられたら楽なんですよね そしてその時に

1個1個の動きを確実に追っていってはズレが生じるので

そこは重ねながら同時でやれるようになれると良いですね

あとこの日は先週稽古した「 シムシャム 」の3パターンあるうちの2つ目のに

時間を沢山割いて稽古しました

練習した成果が追いつく前に もっと練習して逃げちゃお

団員募集
公演予定歌劇「愛の妙薬」