劇団ブログ

11月15日(水)  たっぷタップTAP

2017-11-19

P1130370

P1130372

P1130373

P1130374

寒い日になりましたね(11/19)

動くことが億劫になりがちかな季節かもしれませんけど

そこは普段消化できないモノを消化して燃焼させる意味でも動きたいですね

さて

毎回タップがあれば稽古内容やポイントをお伝えしていますので今日も

気になったところをお伝えしますね

℗1つのステップを何度も繰り返して行い体重移動を覚える これは

何回してもリズムを刻めるようにする為です

℗ステップとステップの間隔が長かったり2つ目のステップへの感覚が長い時に意識するのは

重力に対する体のコントロールを身に着け音合わせを上手くする為です

こんな感じの稽古を行いながらこの日は「 シムシャム 」という

世界共通のステップを教えてもらえました

ちなみに最後の写真は教えてもらったステップをを忘れないように動画撮っている所です

大切なのは自分のステップを踏めてるか 自分を感じる為に

団員募集
公演予定歌劇「愛の妙薬」