劇団ブログ

11月2日(木)  アクロバット稽古でした

2017-11-03

P1130346

P1130351

こんばんは明日は雨なのでしょうか、、週末天気が最近落ち着きませんね(11/3)

アクロバットの稽古は最初からバンバン飛んでそうですが、、、

ちゃんと最初は柔軟して 筋トレしてと段階を踏んでやってますよ

それが終わればロンダート 側転 転回 バク転 バク宙 と一通り練習してから

後は自分の伸ばしたい技をやりこむという感じで稽古してます

今回の稽古も皆さん自分自身に課題を与え上達の糸口をつかむのに悩んでました、、、

転回であれば

℗腕は上から振り下ろし、膝は曲げない

℗ブリッジをするイメージで

℗起き上がりは腹筋をつかい上半身を使い起こす(体を引き付けるイメージ)

バク転は

℗とにかくリズム

℗腕の大きな振り

ロンダートバク転なら

℗ロンダートの着地からのバク転にためらわない(ひたすら練習あるのみみたいです)

深いです、、、

団員募集
公演予定歌劇「愛の妙薬」