劇団ブログ

10月7日(木)  アクロバットいかがですか?

2017-10-07

P1120955

P1120953

こんばんは もう晩御飯は食べましたか?私はまだです、、、(10/7)

新鮮なものを新鮮なうちにお伝えしたいので ちょっとの事ぐらいでは音を上げませんよぉ

最近少しずつ稽古に来てくださっている方の個々のスキルも違うので

最初はロンダート ハンドスプリング バク転をみんなで一通り稽古して

あとの時間は自分の不得意な技 習得したい技をやっていくスタイルですすめてます

いつもながらですが繋げ技のロンダートがテゴワイデス

側転で入り 両足を合わせ 腰をひねり 両足着地 するわけなのですが

頭で解っていてても身体がねぇ、、、

ポイントは倒立するつもりで そして両手で支えてたのを片手に体重移動させる

すると

自然と身体が動いて腰のひねりもスムーズにいきます

一度にしてしまおうとすると足の軌道が小さくなるので気をつけてくださいね

たとえ今は出来なくとも

その先にある新しい自分に会いたいので諦めません

団員募集
公演予定歌劇「愛の妙薬」