劇団ブログ

9月7日(木) アクロバットの時間ですよぉ

2017-09-11

P1120895

P1120897

P1120900

こんばんは京都音楽劇団です

まだまだ街中は学生さんらしい人が多く散見しますね、、まだ夏休みなのかな??(9/11)

アクロバット(バク転)稽古もちゃんと活動してますよ

2時間バク転ばかりでなくバク転につなげる技やバク転のイメージを体に覚える為の

稽古でも時間を割いて稽古してます

その一つとしまして「 ロンダート 」があります

これは側転を着地時両足同時で足を着く技で、この後にバク転に繋げたりするんです

ポイントとして

1、空中で足を揃えて両足着地

2、倒立するイメージで

3、腹筋を使い着地の速度を上げる

まだまだあると思いますが、、、

こんなこともジックリ時間かけて毎回しております

そりゃぁ難しいですけどイメージが体で体現すると気持ちいいですし、マダマダ自分の進歩が

感じられますので楽しいですよ

団員募集
公演予定歌劇「愛の妙薬」