劇団ブログ

8月17日(木) アクロバット(バク転)の稽古でした

2017-08-19

P1120398

P1120400

P1120401

P1120404

こんにちは京都は相変わらず暑いですが

東京の方は雨が多く寒いようですね、、、(8/19)

今日はアクロバットの様子をお伝えします。

実はこの時2人(男性一人・女性一人)も体験に来てくださりました!

少しずつ広まっている様で嬉しいです。

毎回なのですが「 側転 」「 転回 」は基本的な技で、これらをつなぎ技で使い

技を連続的に繰り出すのです。「 側転 」は足が大きく円を描かなかくてはダメで

後ろ足が曲がってしまうので注意です。「 転回 」手の着く位置は飛ぶこむ勢いで前に

そして足の振り上げを早くし勢いをつけます。手の振り下げた時の勢いも必要となるので、、、

なかなか色々と考えながらすると体が動かないですが、繰り返しで身体に覚えさせたいですね。

最後に「 バク転 」ですが転回と通ずるところがあり、それはやはり腕の振りです。

腕の振りが勢いを生んで回転速度が増しますので崩れず着地出来るんです。

出来ないことを一つ一つ確認しながら解消していけば必ず動きに変化が生まれますので

チャレンジ考えられている方は一緒にいかがですか?

あっ、最後の写真は先生の「 サイドフリップ 」です。

団員募集
公演予定歌劇「愛の妙薬」