劇団ブログ

5月10日(水) タップダンスの稽古日でした

2017-05-13

 

P1110245P1110246P1110243

 

 

 

 

朝方の雨激しかったみたいですね(5/13)

ゴールデンウィークの疲れは引きずっておられませんか?

稽古があると気の引き締めるタイミングに良いかも?しれないですね

今月のタップは「 フラップ 」の強化月間です。フラップとは

前足を出した時につま先で鳴らし、そして戻してきた時に鳴らす 感じです。

ポイントは 1、足を戻してきたときに滑らさずシッカリとめる! 2、カカトは着かない!みたいです。

難しそう、ハードそうなイメージがあるようですがタップダンスの現役人生は長いので

自分が刻んできた人生を足のリズムで表現するから長く続けられるのではと思うので

自分の軌跡を先に先に刻んでいくためにタップの世界に一歩踏み込んでみてください。

 

団員募集
公演予定歌劇「愛の妙薬」