劇団ブログ

4月26日(水) タップダンスの稽古でした

2017-04-27

P1110158P1110159 P1110161

こんにちは京都音楽劇団です

午前中は太陽も見えてたのが今は雲が多くなってきました(4/27)

大きな崩れはないそうですが、、

もうすぐそこにはGWが待っていますが新入社員さん、新しい異動先になった方

やっとホッとした時を迎えられそうでしょうか?

そんな中でも新しい稽古を始めた方も多いと思いますが、何を始められましたか?

京都音楽劇団でもこの春からタップダンスを始めて、少ないながら楽しくやっております。

基本的な足の使い方から

クランプロール、スタンプからのステップ×2とイロイロと重ねていってリズムを刻んでます。

なかなか自分の足音が聞き取れない!そんな時は足と床の当たり心地で確認しながら

すれば大丈夫なので焦らなーい焦らなーい。

とりあえず今はリズムを刻めるように稽古ですが、来年にはタップのイベント参加や発表会的な所へ

参加出来たらなぁと思ってます。

ちなみに5月の稽古は10 17 24日です、体験も待っていますよ。

団員募集
公演予定歌劇「愛の妙薬」