劇団ブログ

4月14日  演劇の稽古でしたよ

2017-04-15

P1110124 P1110128 P1110129

こんにちは、窓を開けるととても気持ち良い日ですね(4/15)

桜の花びらが風に乗って部屋にも入ってきてます

春はスタートの時期で4月から習い事を始める方多いと思います

な・な・なんとウチの演劇にもその波がやって来ました!

3人も体験に来ていただきました。

で最初の写真は???

不思議ですよね、これは腹式呼吸の感覚を覚えるのに寝てます。

仰向けで行うとやりやすいんです、それを立った状態で出来る様になれればGOOD

安定して声が出せるようにですね。

最後はエチュード(即興劇)をみんなでやりました。

各自みんなの役柄分からないままの手探りのスタートです、徐々に各自が話し出すことによって

自分の役がわかってきてカタさが取れていくのがわかります。

このエチュードですが、舞台上の2ケ所同時に演技してしまうと観ているお客さんがドコを観てよいか

わからなくなるので周りを見て演技もしないとダメなんです。

P1110130

団員募集
公演予定歌劇「愛の妙薬」