劇団ブログ

4月12日 タップダンスの稽古でした

2017-04-14

P1110123 P1110122 P1110121

こんにちは今日(4/14)は気持ちよい日です

しかし週末は天気が崩れるようなので夜桜は今日が今年最後位になるかも?ですね

本題に入りますがタップダンスの稽古が始まり2回目を迎えてます。

この日はウラドリ オモテドリとテンポの中にリズムを入れるリズム取りをしてみたり、、、

そぉなんです!実践あるのみで既に足でリズムを奏でてるんです

「 難しいかなぁ? 」「 出来るのかなぁ? 」と考えてる間もなく進んでいくので

後は講師の先生のおっしゃる通りしていくから自然と出来ていきます。

タップなんて、、、とかの先入観なんて吹っ飛びます ホントに。

イロイロと稽古内容書きたかったですが、、、スミマセン

今月は一言でお伝えすると「 シャッフル強化月間 」です。

それと先生が最後に仰ってたのは ”何よりも大事なのは邪魔な音を出さない”

そうでないと全体のバランスが取れないそうです。

それではまた26日にお会いしましょう

団員募集
公演予定歌劇「愛の妙薬」